キッドのblog

京都に住んでいます。日常や感じたこと、お酒、ラーメンなどをご紹介します。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

プチミーティング

作業しながら、その後昼食でプチミーティング。今後の方針が少し決まる。環境がどんどん変わっていくのを感じる。前職は今思えば楽しいことが多かったけど、続けていたとしても今ほどの変化はなかった気がする。これからさらに変化して自身は成長していきた…

いつのまにか桜が咲いていた。今年は早い。昼間の花見はスケジュール的に難しそうやけど、夜桜でも行きたいなー京都はいろいろなところで桜のライトアップをやっている。京都の良さを感じる季節です。

魁力屋

久しぶりに魁力屋。ここはらーめんの種類が多い。いつもならコク旨を選ぶのだが敢えてみそをチョイス!正解でした♪ねぎ入れ放題と辛味噌サービスが嬉しい!

服装

新しい人と出会う機会が増えてきた。前職がアパレルやったこともあり、スーツは大学入学時に買ったものしかない。 私服の趣味の傾向でテーラードジャケットすら持っていない。これはまずい。フォーマルなものとカジュアルなシャツとジャケットを買おう。早急…

天一ミーティング

安定の天一で軽くミーティング。うまい!しかも惣菜無料。新しいとこもどんどん攻めていこう!※こってり限定

イカリヤ プチ

京都駅のお洒落なお店で食事。 フレンチはほとんど行かないので目にしたことのないメニューばかりでどれを注文したら良いのやら。。でも美味しかった! 今日の一枚。生ハムとバケットを眺めながらの黒ビール。

激務

繁忙期に入りかなり慌ただしくなってきた。まさに激務。最低1ヵ月は休みないけどたまにはいいかも!これも経験です。 頑張ろう!!

捻挫

バスケで軽く捻挫。1週間ぐらい安静にします。反省しながらハイボール。

タイ土産

タイ土産のビール。お酒は楽しくて美味しい。ただ、飲み過ぎる癖を直したい。

京都タワー

京都タワーのライトアップ。今年からLEDに変わったそうです。今日のライトアップは赤色!赤色は高血圧の日らしいけど5月やねんなー。。調べても出てこない。今日は何のライトアップでしょうか?とりあえず、綺麗でした。

試合

仕事からのバスケの試合!前半はまったくいいところがなく4得点。。チームも20点差をつけられる。後半は思い切りよくやれて24得点!追い上げて1点差までいったけど最後は5点差で惜敗。悔しい!前半の不出来が悔やまれる。。バスケはおもしろい。また頑張ろう…

歯医者

久しぶりに歯医者へ。おじいさんになってもうまいもんが食いたいです。将来のために治療より予防を優先して診察する歯医者さんらしく、しばらく行ってみようと思います。それにしても、歯医者とは思えへんほど外観がおしゃれ。笑

福門

伏見のらーめん、福門。 こってりとあっさりが選べます。こってり麺カタを注文! 食べログに書いてある通り、天一のこってりに似てる!! 天一をちょっとジャンキーにした感じ。なかなか美味しかった↑

酒豪伝説

友人の経営している居酒屋に遊びに行く。僻地。。笑でもおしゃれで常連もついて楽しそう!経営するて尊敬します。俺も近い将来なんかやりたい!!酒豪伝説飲んだので今日は余裕です。

victory

お洒落なウォッカをいただく。その名もvictory。素敵すぎる笑ビン自体もお洒落で味も美味しかった↑クセがなくて飲みやすいーウォッカの美味しい飲み方募集中です!

来満

らーめん。来満。店主は高安で修業されたそう。あっさりした豚骨がうまい!そして唐揚げが高安イズムでデカうまい!!ご馳走さまでした。

家具

新物件立ち上げのため家具類の組み立て。慣れてないせいもあって時間がかかる。。テーブル、イス、ベッドなど、けっこう大変!疲れたけど完成したら気持ち良い↑今度DIYとかもやってみたいなー!

ジョニ赤

最近の晩酌はもっぱらウイスキー。以前は焼酎が多かったけどハイボールブームに乗っかってからウイスキーがメインです。久しぶりにジョニ赤を飲んでみた結果、、ハイボールには向いていない。※個人の感想です。笑

ラストスノーボード

仕事の兼ね合いで今シーズンは早めシーズンオフ!暖冬の影響もあってあんまり行けへんかったけど、今年も楽しかった↑もっとうまくなりたいなー!!

環境

前職を辞めてから半年。たくさんの経験を経ていろいろと新しい世界が見えてきた。環境が人を育てるわけじゃないけど、確実に影響はあると思う。あとは自分のやる気次第。気合いです!

初IKEA

物件立ち上げのため初IKEA!デカイ!広い!!それゆえ何がどこにあるか分かりにくすぎる!!笑でもなかなか楽しかった↑次回はプライベートで来てみたい! 夜のバスケも好調で良い一日でした。

京都タワー

京都タワーが青かった!青は初めて見た気がする。京都タワーのライトアップはその色によっていろいろな行事や、病気などの認知度向上と啓発を目的としているそう。でも実際は自分含めて色の綺麗さしか見てなさそう。。ちなみにこの日は緑内障の啓発のための…

安定の天一

新規物件立ち上げのため採寸。そして安定の天一。ただ最近ラーメン食べ過ぎてる感あるし飽きてきたかも。。しばらく自粛します!!たぶん。笑

食事

今日は久しぶりに京都駅で食事。京都駅も店が増えた!とは言え河原町の方に追い付くにはまだまだかなー年も年やしお洒落な店と飲み方を覚えるべきでしょうか?いや、安くたくさん飲みましょう。笑

ランダム 存在の確率

筋肉痛がやばい。。それでもバスケへ。やっぱりイマイチ。笑今日の映画「ランダム 存在の確率」場面はずっと同じなのに飽きさせず結末も読めずでおもしろかった!

鷲ヶ岳

前回の反省を生かし、前日はノンアルコール!そしてボードのため鷲ヶ岳へ!!ガッツリ滑って楽しめました。そしてここでもラーメン。はま家のとんこつしょうゆ、麺カタ。

記憶探偵と鍵のかかった少女

設定がなかなかおもしろい。最後に伏線が回収されるところがいい。サスペンスは面白い!

大豊らーめん

マイティクラウンのダンスのためにチャンバーズへ。その後締めで大豊らーめん。正統派醤油。うまいけどやっぱりこってりが好きやと再確認!

天下一品

安定の天下一品。こってり麺カタねぎ増し。うまい!!そして今日気付いたけど再来週ぐらいから1ヶ月休みない。。気合いや!!

マイノリティリポート

休日のため昼間からお酒。最高である!そしてマイノリティリポート。やはり近未来の設定は好きだ。なかなかおもしろかった!