キッドのblog

京都に住んでいます。日常や感じたこと、お酒、ラーメンなどをご紹介します。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

車をぶつけた。しかもかなりガッツリと。さらにタイヤはパンク。反省しかない。焦るとろくなことがないと再認識。頑張ろう!

ネコ

少し前から近所にうろつく野良猫。 やたらとなついてます。そして知らぬ間に家の中でこんな感じ。 我が家の飼い猫になるんでしょうか。

スパークリングワイン

スパークリングワイン!初めての赤!!スパークリングは白かロゼて勝手に思てたので赤があるのに衝撃。しかもかなりうまい!ハマりそー。

ソファベッド

深夜からいただいたソファベッドの組み立て作業。なぜ深夜になったかというと夜バスケに行ったからです笑バラしたのが自分じゃないので組み立て方が分からず四苦八苦!しかも重い。。なんと2時間もかかりました。あとベッド2台。。明日も頑張ろう!

横綱ミーティング

夕方家具一式をいただけるということで大阪へ。ミッションの2トントラックの運転は初めてやったけどすぐ慣れた!石垣で毎日ミッションの軽トラ運転してた経験が生きたな笑17時半に到着して帰って荷下ろしまで終わったのが21時半。なかなか疲れたけど横綱で回…

シャツ

前職がアパレルだったということもあり、フォーマルな服をまるで持っていない。ということで無地のシャツを購入。前職場で。笑普段はここから加工をするのだが無理を言って無地の状態で購入させてもらった。いろいろな話も聞けて刺激になった!退職してもこ…

試合

またもや試合!そしてまたもや快勝!!調子ええときのプレーを試合通してやるのが課題やな!ボールぼろぼろになってきたし買い換えよかなー。

二度目のIKEA

二度目のIKEA。慣れたもんでサクッと買い出し修了!とは言え広いのでけっこう時間がかかってしまった。そして衝撃の事実!! なんとIKEAbusinessという会員になるとメール注文ができるらしい!わざわざ行く手間が省ける!去年9月からのサービスらしい。もう…

らーめん なか房

伏見の怪しげな(笑)らーめん屋なか房へ。らーめんはこってりか醤油を選べるので迷わずこってり。セットは白米かカレーを選べるのでカレーをチョイス。やっぱりらーめんのもやしはイイネ!こってり度は低かったけどなかなか美味しかった↑ちなみに、つけ麺は何…

ブラジリアンコーヒー

ブラジルのコーヒーをゲット!中にコーヒーの粉が入っているので、、お湯を上から注ぐ。蒸らす。黒の注ぎ口からカップに注ぐ。簡単に本格的なコーヒーの出来上がり!!旅行なんかにはぴったりやね!日本でもこんなんあるんかな?味も美味しかった!

疲れ

ピークを乗り越えてちょこーっとだけ疲れが出てきたかもしれない。まあでも余裕ー。そういえば、、今月唯一休めそうやった日に仕事が入りました。

試合

久しぶりに試合。やっぱおもろい!!楽しむためにももっと頑張ろう!!

ピーク

繁忙期のピークをなんとか乗り越えた気がする。。 疲れたけどやればなんとかなるもんやな!気を抜かずに突き進むのみー。

バスケ

ちょっと休むとすぐしんどなる。。年のせいではないと信じたい。まだまだこれからー!!

麺屋 めいもん

来来亭の横に店を構えるというなんとも大胆なお店。常連客が集うアットホームなお店。唐揚げが特徴あるらしいけど頼めへんかた。。らーめんの味は普通!!笑

ラーメン荘 地球規模で考えろ

痩せるという話をブログに書いてすぐにらーめん。。笑二度目の地球規模。今回は野菜マシを食す。二郎系らしい山盛り。歯応えのある太麺がイイ!ニンニクはデフォルトでたっぷり、味はかなりジャンキー。うまかった!でも最後は塩辛くなってきて飽きるかも。…

体重

晩酌のペースが上がり食べる量も増えている。体重計に乗るのが恐い。。筋トレとバスケもっとしよ!

1ヶ月

ついに1ヶ月。連続勤務!初めてこんなに休みがないけどなんとかなるもんやな。これも良い経験。今日も頑張ろう!

責任

人を管理するということの難しさを知る。ミスは誰にでもあるけれど、責任は管理者となる。心を整えて精進するべし!

投資

保険会社から海外投資の話を聞く。魅力的やけど慎重に。思うのは、良い悪い別にして保険や金融関係の人は話すのが上手!話上手なりたい!!

ご当地ビール

林檎香るペールエール。うまかった!そもそもペールエールてなんやねん。。お酒好きとして勉強しようと思う!

ルーター

ルーターの設定を初めて行う。教えてもらいながら。。パソコン関係もっと詳しくならなあか ん!と心から思う。

沖縄

沖縄の酒が売っていたので購入。酒もやけどコーレーグースがうますぎる。。石垣懐かしい!はよ行きたい!!

パートさん

仕事を手伝ってくれるかもしれないパートさんが見つかった!何事も縁である。もっと人が増えたらできること増えるし継続して探していこう!

Mac

ずっとWindowsだったのでMacに慣れない。もっとパソコン詳しくなりたいなー!

らーめん鶴武者

西院近くで仕事があったので二度目の鶴武者へ。鶏白湯らーめん。お、思てた味と違う。。以前はこってり系の味やった気がするけどまさかのあっさり。 メンマが口に入れたら崩れるぐらい柔らかい!固いのが好みです笑麺とチャーシュー、炙りチャーシュー丼は美…

英語

英語が喋れるようになりたい。何からやれば良いのかというレベル。。とりあえず単語から始めてみます。

人材の確保

会社を円滑に回すために一番重要。一番難しい。誰かええ人おらんかなー!

東寺ライトアップ

桜のシーズン。満開。人の多さも満開。東寺でもライトアップがやっているということで行ってきました。思ってたよりすごく良かった!入場料も500円と安い。笑清水寺や祇園など有名どころも良いですが、東寺も是非おすすめ。

エイプリルフール

二日間の禁酒生活を終え晩酌。最高である。そういえば、今年も嘘つき忘れた。