キッドのblog

京都に住んでいます。日常や感じたこと、お酒、ラーメンなどをご紹介します。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

来来亭

久しぶりに来来亭へ。 こってりらーめん、麺カタ葱多め。 やはりチェーン店は安定している。 天一が好きやけどたまには違うところも攻めないとね。 ごちそうさまでした。

海ふたたび

福井の杉津海水浴へ! 最近はメジャーどころより穴場がお気に入り。 穴場過ぎて入口わからず!笑 ええとこー!! 海の家みたいなのはなーんもないけど魚もいっぱいいるしシュノーケリングにはもってこい↑ 夏楽しい!!

お酒の翌日

飲んだ翌日に食べる天一が最高にうまい。 胃に染みますなー。。

コーレーグースー

石垣から送っていただいたこれ! 以前も軽く紹介しましたがめちゃくちゃ美味しいです!! 炒め物などに相性抜群。 おすすめー

リカーマウンテン

四条通りのど真ん中あるヴィトン。その上に事務所?を構えている。今まで全く気づかなかった。。すごい!!お酒のパワーは偉大です。

赤いきつねVSどん兵衛

どん兵衛の勝ち。

にぼ次郎

伏見のにぼ次郎へ初訪問。二朗インスパイア系の盛り盛りですね。なんと麺500gまで同一料金という太っ腹!味はいろいろあるみたいで、豚骨の麺は控えめに200gで野菜マシをチョイス!うん、なかなか味が濃い!備え付けのお酢をかけた方がさっぱりしておいしい…

面白い張り紙

木屋町のバーにて。 強気な時給設定。 雇う気ないやん。

初海

今年初海! 志積海水浴場に行ってみました。 となりの犬熊海水浴は行ったことあったけどこちらは初めて。 結果的に志積の方が良かった! 5分ぐらいの近さやけど人も少ないし海も綺麗!! 自分たち含め4グループしかいませんでした笑 海の家はないけどシャワ…

言い訳

やるかやらないか。 言い訳はしない!!

七味

京都の七味家本舗の七味。添加物が入っておらず美味しい。お気に入り。

島パイン

昨年お世話になっていた石垣島のマリンショップtaitaiのオーナー家族から島パインなどをいただきました!初の島パイン!めっちゃうまい!!そしてハマりにハマったコーレーグースー!これは何にかけてもうまい!!ありがとうございます!!マリンショップtai…

地ビール

京都の地ビールを飲む。 個人的には緑の方が好き! ところでエールて何なのでしょうか?

梅雨明け

梅雨明けした模様! 京都の厳しい夏が始まる。。

天下一品 白梅町店

二日連続の天一。 こちらはオリジナルメニューがあります。 ここに来たらほぼ間違いなく頼むのがこの激辛こってりらーめん! 色がおかしい。笑 かなり辛い! でもほんまにうまい!! 天一と辛いものが好きな方には是非おすすめしたいですね!

天一

定番の。安定していつも美味しい。

祇園祭

今年も行ってきました! 夏が来たなーという感じ!! 今年はの祇園祭は例年になく涼しかった気がする。 今日は宵山、明日は山鉾巡行とメインイベントが続きます。 夏を楽しむ!

ロンリコ

友達のベルギー人に連れられて初めてジョーカーというbarへ。初めてロンリコというラムをショットで一気!効くぅぅ!!なんと75度あるらしい。でも飲みやすい!お酒は楽しいなー!

行きたい! 今年は何回いけるかなー。

梅雨

ようやく梅雨らしい雨。雨は嫌やけど降らなさすぎるのも良くないよね。今年の梅雨明けはいつかなー!

雁木

今出川にある雁木に初訪問! 豚骨に惹かれて行ってみたけど期間限定の泡泡系鶏豚骨拉麺の魅力に負けてこちらをオーダー。 流行りの泡泡ですね! 麺は平打ちというよりもはやパスタ! スープパスタですこれ。笑 次は定番拉麺にチャレンジしたい!

習慣

最近寝るのが遅くなっている。 早寝の習慣をつけよう!

BAR

barは不馴れ。 コストパフォーマンスが悪いのとカクテルが特別好きなわけでもない。 大人になったら行きつけのbarのひとつやふたつ出来てると思ってたのに。笑 そんな私は今日もハイボール。

ドリブル

久しぶりにバスケのドリブル動画を見る。外国人うますぎー笑今までシュートばっかり気にしてたけどドリブル大事。ドリブル下手やし今更ながら重点的に練習しよう!!

体調

何かがおかしい。ここ最近お酒が次の日に残りすぎる。頻度が上がっているのもあるけどこれはおかしい。あと喉に異物感もあるし。病院行こかな。。

ビアガーデン

今年初のビアガーデン!ホテル京阪京都へ行ってみました。日中は蒸し暑かったけど屋上はとても涼しくて風が気持ちよくて快適。そこまで大きくないので食べ物も飲み物も並ばなくていいのがポイント高し。穴場かもしれません。最高です!夏、始まった!!

ジム

最近全く行けていない。筋トレもしていない。海行かなあかん!悪あがき程度に今日からやるぞ!!

お好み焼き

久しぶりのお好み焼き!お好み焼きには自信があります。富士山麓のウイスキーといただきます。うまい!!

ハンバーガー

京都駅のヨドバシカメラ内にあるハンバーガー屋さんへ。ファストフード以外のハンバーガーは初めてかも。デカイ!ウマイ!!でもちょっと高い。。笑この大きさになるとかぶりつくのは無理。うーん、ハンバーガーである意味が微妙になってくる。。でも、味は…

ラーメン藤 本店

大輝に引き続き京都らーめん!地元民?に人気の藤本店。製麺所直系のラーメン屋だそうです。うん、うまい!ねぎ多めの量が太っ腹!京都らーめんは安定してますな。でも総合力では先日の大輝の勝ち!!