キッドのblog

京都に住んでいます。日常や感じたこと、お酒、ラーメンなどをご紹介します。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大輝

松尾大社の近くにあるラーメン専門店 大輝。カウンターのみで昔ながらの店構え。THE・京都らーめん!第一旭をイメージするとわかりやすいかも。久しぶりのこってり以外やけどこの懐かしの背油醤油がかなりうまい!!チャーシューも国産の拘りらしくたくさん…

事務所撤退

二つある事務所を一つにまとめるため、撤退作業のお手伝い。テーブルやらイスやら、いざ撤退するとなるとなかなか大変。解体作業や運搬もそうですが、なにより物の置き場に困る。パズルの要領でスペースをなくし配置していく。普段からきれいにしておくこと…

姫路城

初めての姫路城!思ったよりデカイ!そしてかなり広い!!全体的に白い配色がいい感じ。最近改築したそうです。 久しぶりに城を見たけどたまにはこういうところもいいですね。帰りはずっとオンラインショップを見てて行きたかったお店に行って何故かこの時期…

南京町

北野異人館から南京町へ移動ー。むかーし来たことがあるけど全く覚えていません。昼飯がてら食べ飲み歩き!フカヒレラーメン、海老団子、神戸牛冷麺、豚まん、焼き小籠包にビールを数杯。大満足!!南京町自体は意外とこじんまりしてたけどその分あまり歩か…

北野異人館

久しぶりに京都から脱出!初めて神戸にある北野異人館に来てみました。目的は街並みとトリックアート!トリックアートも初めてで思ったより楽しかった!!街並みは外国風でなかなかオシャレ。ただし!!坂がビックリするぐらいすごいです。行こうと思ってい…

京・黒桜

先輩がやっている焼肉屋さん、京・黒桜へお邪魔するの巻。二店舗目として木屋町のド真ん中に構えられました。尊敬します!鹿児島牛、めちゃ美味しかった。おすすめです。

二日目

最近お酒が二日目に残ることが多くなってきた。年齢?量?いずれにせよ良くない傾向。そんなときはうどんを食す。二日酔いあるある。

バリ土産

バリ土産でビールをいただく。南国らしくライトな口当たり。美味しいです!銘柄によって苦味があったりなかったりでおもしろい。でもどちらも美味しかった!ありがとうございます↑

STARBUCKS

人生で3度目ぐらいのSTARBUCKSへ。行くタイミングがないのでほぼ行きません。でも人はすごく多い!んー話すんやったらお酒飲みながらの方がいいなと思ってしまうのでやっぱり性に合わない。でもこういうところで盛り上がれるのは健全で経済的ですね。あと、…

一乗寺つるかめ

久しぶりに一乗寺へ。目的はあきひでやったけどほとんどの日が空いていないので当然のように今日も休み。他にも候補はあったけど今日は休みのお店が多く、何となく良さそうなつるかめへ。魚介醤油らーめん。大盛が無料なので大盛をチョイス。うん、なかなか…

陶芸体験

初めての陶芸体験!ろくろにチャレンジ!!汚れないように作務衣に着替えます。この格好にキャップは失敗だったと反省。笑む、難しい。。でも楽しい!!形はある程度自分の好きな形ができるのように先生がサポートしてくれます。うん、初めてにしてはなかな…

三室戸寺

3ヶ月ぶりに遂に休み!!う、うれしい。。笑ということで紫陽花で有名な三室戸寺へ。雨と紫陽花のコントラストを見ようと観光客がとても多い。入場規制までかかっていてどうなることかと思ったけどなんとか入れました。色とりどりの綺麗な紫陽花がとても素敵…

結婚式

先輩の結婚式に招待され、リバースイート京都鴨川迎賓館へ。最近出来たところということもありとても綺麗でした。そして豪華!参列者も多かったので先輩の人徳ですね。そして案の定飲みすぎました。本当におめでとうございます!お幸せに!!

TRANSIT

毎号様々な世界の国をフォーカスして特集を組んでいる雑誌「TRANSIT 」妹が定期講読を始めたらしく、面白そうなので読んでみます。最近本も読んでいないので活字にも慣れないとなー。

らーめん みやび

深草にあるらーめん みやび。 とりとんらーめん しお。前回のしょうゆは美味しかったので今回は塩にチャレンジ!スープうまい!麺うまい!!でもらーめんとして食べると味が薄い。。個人的にはしょうゆがお薦めです。

木屋町

久しぶりに木屋町でお酒。平日にしては活気がある気がする。やっぱりお酒は楽しい。たまには外に出ないとダメですね!

逆転生活

最近起きるのが遅くて寝るのも遅い。 そして日中は眠たい。。早寝早起きに切り替えよう!

体調不良

昨日休みなしで3ヶ月という記事を書いたのですが、早速体調不良です。原因は・・・そうです、お酒です。飲みすぎには注意しましょう。

3ヶ月

遂に3ヶ月!!そう、休みがないのです。何度も言いますが、なんとかなるもんです。でも今月はこれからちょくちょく休む予定。メリハリつけてこれからも突っ走ります!!

寿しのむさし

妹の薦めで寿しのむさしへ。うまい!予想以上!!ほとんどが一皿150円ほどの安さにもかかわらず職人さんが握ってくれます。もう100円寿司には戻れません。50円の違いなら断然こっちですね!お薦めです。

北斗の拳

懐かしのビックリマンチョコ!ではなく北斗のマンチョコ。無理やり過ぎてなんでもあり。。笑味はビックリマンチョコと同じで美味しいです。冷凍庫に入れて固くして食べるのがお薦めです。

京都づくり

メーカーの策略にまんまとハマる。さっぱり味!うまい↑でも滋賀工場製造てどないやねん!笑

らーめん彦さく

今出川にあるらーめん彦さくへ二度目の訪問。前はなかった気がするけど駐車場ができてた!ここはらーめんの種類が多いです。今回はド豚骨らーめん。んー、そこまでパンチはなかったかな。。次は鶏骨らーめん狙いで!!

餃子専門店 福吉

今日の晩御飯は西海でお持ち帰り!と思っていたらまさかの休み。。急遽目の前にある福吉のテイクアウト!ここは以前小さなお店でやってたけれど、いつの間にか閉店。そしてしばらくしたら今風になって場所も大きさもグレードアップしてリニューアルオープン…

交通違反

罰金9000円!高すぎる。。信号が変わる間際で右折したつもりがアウトだそうです。気を付けます!!

カップヌードル リッチ

気になっていたカップヌードルが安くなっていたので購入。まずはスッポンを食べてみました。うん、意外とあっさり!スッポンかどうかは不明ですがそこそこでした。ちなみに、らーめんはこってり派です笑フカヒレに期待ー!

試合

仕事からの試合!夜まで忙しいけどこうやってある程度時間の融通が利くところは嬉しい。結果は負け!悔しいけどプレーはなかなかよかった。最近シュートの調子が悪いしもっと練習せななっ!

家具の組み立て

IKEAのベッドの組み立て作業。何回かやっているのでこういう作業に慣れてきた感がある。なんでも経験すると上手になります。日々向上!!

たこ焼き

久しぶりに食べたくなって買ってみた。うまい!たこ焼き屋は当たりハズレあるけどここは当たり!!久しぶりにタコパもしたいなー↑

石垣島

石垣島へまた行きたい!と思いパンフレットをゲット!!た、高い。。このシーズンはかなり高額である。悩むなーいつかまた住みたいな↑とりあえず今年は旅行で一回行きたい!!