キッドのblog

京都に住んでいます。日常や感じたこと、お酒、ラーメンなどをご紹介します。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイアの夜明け

何度か見たことがあるこの番組。 前職の社長も勉強になるから自己投資のために見るべきとおっしゃっていました。 まだあまり見れていないのですが、今日はその社長から聞いて知っていたブランドが出ていたので見てみました。 やはり物創りは奥が深い。。 ち…

好奇心

絶対まずい! 絶対まずい!! でも好奇心に負けて購入。笑 ベビースターラーメン「天下一品こってり味」 天一好きとしては買わざるを得なかった。。 ラーメンの味が再現できてるかはおいておいて、、 まあ二度目はないかな笑

休日

世間はね。笑 今日はゆっくりめに仕事! 慌ただしい生活もそろそろ一息つけそう。 というか来月は暇になる可能性大。 大丈夫か。。笑

山下醤造

山下醤造、山醤らーめん。 京都ではあまりない家系らーめん。 食べログの評価ではあまり期待してなかったけど美味しかった! 家系はほうれん草と海苔がイイですね↑

感情

感情のコントロールがまだまだ未熟だと痛感。 人のせいにしない! 日々勉強!!

自宅bar

始めました。手始めに抹茶リキュール。これから増やしていきます!

極鶏

カップラーメンを早速食す!ドロドロ具合は店に負けるけどなかなか。味もいけてるー店はあまり響かなかったけどカップラーメンはうまい!笑ちなみに3個かったのであと2個あります笑コンビニに売っているので、興味ある方は一度ご賞味あれ↑

繁忙期

繁忙期を終えて閑散期に入ろうとしている。 地味に体が疲れているので休みたい気持ちと不安が入り交じる。自営業、経営者に尊敬しかない! 自分も早くそうなろう!!

話題のカップラーメン

さ京都の一乗寺に店を構える人気店、極鶏のカップラーメンが登場!Facebookで話題になっていたのでついつい購入してしまいました。ちなみにお店へは2回行ったが個人的にはあまり響かなかった笑カップラーメンの味は如何に!?食べたらまた報告します!

スマートICOCA

ICOCAからスマートICOCAへチェンジ!理由はクレジットカードからチャージするとポイントがつくから。カード会社も競争社会なので必死です。ユーザーにとってはお得なことしかないので利用しない手はないですね!

モスバーガー

無性にハンバーガーが食べたくなったのでモスバーガーへ。やはりモスはうまい!出来立てでしっかり厚みもあります。 たまの贅沢!!

ラー麺 陽はまた昇る

らーめん伏見攻め!2回目、移転してからはじめての訪問。とりとんこつラー麺。前よりうまなってる気がする!魚介が流行ってるけど、個人的にはない方が好みですね!

地元あるある

京都がテレビに出てるとついつい見てしまう。

闘い

人はいろいろなところで闘っている。自分もそう。でもその闘い方は人それぞれ。良い悪いではなくその人に合うか合わないか。もっといろいろな人の話を聞いてみたい!

時間

時間は有限である。時間が無いというのは言い訳で、時間はつくるものだと思う。それでもそれを言い訳にいろいろ後回しにしてしまう自分は弱いなーと感じます。目指せ言い訳ゼロ!

からあげクン

からあげクン、ホイミ味。懐かしのドラゴンクエスト!ホイミ味のくせに味はガーリックマヨネーズとパンチのある設定。笑ちなみに、会計時はレベルアップします。そうです。未だにドラクエが好きなんです。

きのこの山たけのこの山

大人の深み抹茶。めちゃうまい!!甘すぎないところがポイント。でもけっこう強気な値段設定です。笑ちなみに、私はたけのこ派です。

天下一品 竹田店

安定のこってり。ここは惣菜取り放題なのが嬉しい。ねぎ、もやしナムル、にらにんにくが三種の神器。ご馳走さまでした。

サングリア

自家製サングリア。赤ワインにオレンジぶちこんだだけです笑でもさっぱりして美味しい!!ハマりそうー↑

2ヶ月

遂に2ヶ月。そう、休みなしで働いています。意外となんとかなるもん!充実してます!!まだまだ走りまーす!!!

事務

溜まりに溜まった1ヶ月分のレシートと領収書をついに整理することに。全てスキャンして記入していく作業。何時間かかるやら。。でもやるしかない↑

とくら

ハンバーグで有名なとくらへ初訪問。 クラムチャウダーハンバーグという変わり種をチョイス!肉汁がすごい!! 溢れでるというより流れ出すという印象。 インパクトあったなー↑味は見た目とは裏腹に意外とあっさり。 うまし!! プレーンなハンバーグも味見…

バスケの練習

仕事終わりにバスケ。めちゃ調子良かった!ええときはほんまシュートも入る。これを常にできるように頑張りたい!今週久しぶりにちょっと一息。休みはないけど笑まだまだ頑張るでー!!

試合

久々にゆっくり出勤ー。終了後バスケの試合で枚方へ。3点差で勝利!!でも個人的には反省点ばっかり。。 仕事後でもきちんとパフォーマンス出せるように精進します!!そういえば枚方にニトリモールなるものができている。めっちゃデカイ。今度行ってみたい!

空腹

最近空腹感が異常。 常にお腹減っている状態。 そして食べてしまう。 太りたくない。。 筋トレもサボってるので再開しないと!!

ストレス

溜まることのないと思っていたストレス。 こういうことだと初めてわかる! どこまで吸収できるかかなーと思う。 もうしばらく頑張ります!

頑固麺

特製煮干し鶏豚骨らーめん。 ここは3回目で初めての煮干し! うまかった!! でも個人的には普通の鶏豚骨が好きかな↑ どちらにせよ美味しいのでお薦めです。

顔の見えないやりとり

電話だけの対応だとどうしても事務的な対応になりがち。 ましてそこで値段交渉なんかされると感情に流されがち。自分はそうならないように。反面教師ですね。

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークは天気に恵まれて、京都は車と人がすごいです。 私はというと全く休みがない。。 でもなんとかなっている! なのでやればできるということがわかった笑 これも経験です。

豚人 山科店

二度目の豚人。 今回は山科店。 とこ豚骨しょうゆ、極太麺。 一乗寺で食べたときより満足度が高い! ネギともやしが無料で多めにできるのも良い。 麺は極太だけあって歯応えあってヨシ! ちなみに麺は他にも細麺とちぢれ麺が選べます。 また行きたいなー↑