キッドのblog

京都に住んでいます。日常や感じたこと、お酒、ラーメンなどをご紹介します。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

リアルマリオカート

渋谷にて。 マリオといえば イヤッフォー! マンマミーヤ!! ですがこの台詞は言っていませんでした。 楽しそうやった!!

東京

久しぶりの東京! 大学時代のバイト先でとても仲の良かった友人の結婚式です。 とても良い式でした! 余興のキックボクシングも盛り上がった!! 本当におめでとうございます! お幸せに↑ それにしてもやはり東京は人が多い。

ドラゴンクエストライブスペクタクルツアー

ドラクエの舞台! の、お土産。 しかも母親から。笑 すごく良かったらしい。 行きたかったなー! ちなみに、もちろん母親はドラクエをプレイしたことありません。

豚人

山科にある豚人へ! 最近お気に入り。 とことんこつしょうゆ。 極太麺、もやし葱多め。 うまい! このコシのある極太麺はすするというよりムシャムシャ食べる感じ。 野菜マシや替え玉無料なのもポイント高いですね↑ ごちそうさまでした。

海パートⅢ

夏! お気に入りの手の浦海水浴場へ。 こちらは二ヶ所あるけど奥の方が綺麗で人も少ないのでおすすめ↑ だったのだが、、 人多すぎー!!! 初めてこんなに多いのを見ました。。 お盆恐るべし。 でも透明度は抜群で魚はもちろん今回はイカも見れました。 楽し…

大中

桃山の高架下にある大中へ! 学生時代桃山でバイトしてたときよく行ったなー! 久々に食す。 大中バラ肉らーめん、元味。 うまい!! こってり感がちょうどいいですね。 安いのにさらに温泉卵などのトッピングが無料なのもポイント高し! ごちそうさまでした…

誕生日

遂に30歳。 もっと大人やと思ってましたが心は少年のまま楽しみます! 大人な部分も大切に、今年も良い1年にします!!

Googleカー

発見! お疲れ様です!!

限定エビス

緑エビス。 お中元で実家に届きました。 最近普通のエビスは好みではないけどこちらは美味しい!!

琵琶湖花火

数年ぶりに琵琶湖花火へ! すごい渋滞。。 当日思い立ってにしては良い場所をGET! 思ったよりきれいでとても良かった↑ やはりこういうときはバイクがいいですね!

将軍塚

京都の定番の夜景スポット将軍塚。 市内からすぐの割にはかなりきれい。 夜景もたまにはいいもんですね。

立ち飲み屋

後輩がよく行くという立ち飲み屋へ。 個人的には座りたいのであまり入ったことがないが、入ってみるといい感じ! お客同士で交流するのも楽しいですね。 しかも安い! たまには行ってみよー!

横綱

久しぶりに横綱へ。 安定の味とネギ入れ放題なのがいいですね↑ 定番のらーめんを注文する気でいたけれど、限定のカレーらーめんが気になりチョイス! なかなか美味しかった↑ カップヌードルのカレーがあるのにカレーらーめんが世間的にあまりないのが不思議。…

麻布テーラー

初めてのオーダースーツ! スーツを買うのは12年ぶりなので気合いを入れて。。 オススメされた麻布テーラーへ行ってみました。 お、おしゃれ。。 店員さんもとても感じがよく嬉しかったです。 生地を決め、形を決め、釦を決め、、、etc 結局2~3時間はいた気…

カラオケ

久しぶりに行くと楽しい。 というより行くメンバーによるのかもしれない。 でも、新しい歌をまったく知らないことに焦りを感じた。笑

を喰らう。 写真はラムチョップ。 肉が好きだ。

8月突入!

夏! 暑い!! 仕事も遊びも頑張る!!