キッドのblog

京都に住んでいます。日常や感じたこと、お酒、ラーメンなどをご紹介します。

餃子専門店 福吉

今日の晩御飯は西海でお持ち帰り!


と思っていたらまさかの休み。。
急遽目の前にある福吉のテイクアウト!

ここは以前小さなお店でやってたけれど、いつの間にか閉店。
そしてしばらくしたら今風になって場所も大きさもグレードアップしてリニューアルオープンした話題のお店です。

餃子は焼き餃子、水餃子、蒸し餃子から選べて味は定番の肉、ニラ、海老のほか、ピーマン、セロリという変わり種もあり。

テイクアウトは焼きか生のみということで焼きと生を自宅で茹でて水餃子にする作戦に。

なかなか美味でした!
個人的にはニラが一番よかったかな↑
ピーマンはピーマン感がすごかった笑

餃子が好きな方は一度は食べておきたいお店ですね。



f:id:kid7yy:20160608230458j:image